りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

【第二回】空を飛ぶラーメンを求めて(意味不明)

どうも、りぼーんぬです。

最近はヘッドスパにハマっていますが私は元気です。

 

 

今回は食レポ回になります

(手抜き回とか言ってしまう勘の良い餓鬼は嫌いだよ)

riboribo3737.hatenablog.com

riboribo3737.hatenablog.com

前回記事はコチラ。良ければ見てください。

 

 

今回紹介するのはコチラ

f:id:riboribo1010:20200202201249j:plainすっぽんラーメン光福 さんになります

 

 

空を飛ぶ事が出来る伝説のラーメンを求めて彷徨う私の前に現れた一筋の光、それがこのすっぽんラーメンです(意味不明)

 

このお店は押上駅から徒歩10分、たばこと塩の博物館の近くにあります。店内は狭いながらも綺麗にしており、カウンターが8席くらい、4人用テーブルが2つでラーメン屋としてはキャパシティはそこそこあります。

 

f:id:riboribo1010:20200202215557j:plain

奮発してエンペラーラーメン(1700円)を注文

 

店員さんに聞いたらスッポンの甲羅の裏のコラーゲンの事をエンペラーと言うそうです。

 

f:id:riboribo1010:20200204210315j:plain因みに食前にはスッポンの生き血をサービスで頂けます

アセロラで割られている為、イメージよりかなり飲みやすかったです。

 

f:id:riboribo1010:20200204212305j:plainスッポンの炊き込みご飯とコラーゲンゼリーもサービスで付いています。特にコラーゲンゼリーがそのまま食べても美味い!

ラーメンに溶かしても美味しくて満足度高いです

 

ラーメンは塩味ベースとスッポンの出し汁のブレンド。麺が細めのもあってあっさりした仕上がりの一品であり、優しさを感じながらもしっかりとした旨みがありとても美味しかったです

 

また、このエンペラーラーメンはスッポンの甲羅が中に入っており、お店の店主さんはしゃぶるのをお勧めしていました。

 

 

甲羅をしゃぶり尽くし、スープを完飲し、炊き込みご飯も頂き大満足でした。他にも気になるメニューが沢山ありましたのでまた来たいと思います!

 

今回はこの辺で

 

 

P.S.

その日の夜はめちゃくちゃ勃〇した(残当)