りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

人生に飽きたオタクに告ぐ 新横浜で出会えるドイツラーメンで空を飛ぼう(意味不明)

アーメンどうも、りぼーんぬです。

最近はサイドスローでメリーゴーランドを投擲したいですが私は元気です。

 

早速ですが今回は食レポです。パパッと逝きます

(前回約9000字も書いて流石に疲れた)

 

 

今回紹介するのは

f:id:riboribo1010:20190905215627j:plain

ドイツラーメン 無垢 です

 

 

・・・言いたい事は分かる。

 

まずドイツラーメンって何だよ(哲学)

 

公式で紹介動画が有ります

youtu.be

 

簡単に纏めると

・日本の商社マンが独立してドイツで出店されたラーメン

・ヨーロッパ中で大評判

・ドイツの素材と日本の手法の両立

・ビールと一緒に楽しむ

 

f:id:riboribo1010:20190905221029j:plain

なるほど、わからん

というわけで食べてみた

 

※ちなみに新横浜駅にありますラーメン博物館で食べられます。流石に本店のあるドイツには行けない(白目)

f:id:riboribo1010:20190905221243j:plain

f:id:riboribo1010:20190905221257j:plain

人多過ぎィ!!

 

 

60分並んで入店

f:id:riboribo1010:20190905221359j:plain

無垢ツヴァイテラーメン(1200円)を注文

 

 

感想

f:id:riboribo1010:20190905222157j:plain

真面目な話、一口食べた瞬間味が意味不明過ぎて混乱しました

 

結論から言うとラーメンだと思って食べるとあまりのギャップで脳が機能停止する

 

まず香りなのですがオリーブ?とワインが強い印象。明らかに西洋料理のそれ

 

スープの味は玉ねぎ、キノコ、柑橘系とヘルシーな感じに豚ベースって感じ。醤油とか脂身は全然感じなくてさっぱりしている。雑に表現すれば酸っぱいのにしょっぱい

 

麺は硬めなのですが独特の質感でパスタが近い。具材はベーコンとザワークラフト(酸っぱいキャベツの漬物)が中心です。

 

総評すると

日本のラーメンとあまりにもかけ離れていて困惑しましたが慣れたら普通に美味い

 

人生の色々な事に飽きた人が刺激を求めるのにはとても良いと思いました(意味不明)

 

 

今回はこの辺で

次回はまともな記事を書く(フラグ)