りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

RAISE A SUILEN単独ライブ『Craziness』感想レポート

どうも、りぼーんぬです。

最近は服に金をかけるべきか再検討ばかりしていますが私は元気です。

 

 

今回はコレ

f:id:riboribo1010:20200206093728j:plainRAISE A SUILEN単独追加公演『Craziness』の感想レポートになります

 

この『Craziness』は昨年行われたRoselia×RAISE A SUILEN合同ライブ「Rausch und/and Craziness」のRAISE A SUILENサイドの追加公演となっております。

riboribo3737.hatenablog.com「Rausch und/and Craziness」のライブレポートはコチラ。良ければ見て下さい。

 

 

 ライブ前

今回の会場静岡なの??

何で????

 

まあええわ、行くわ(脳死)f:id:riboribo1010:20200210201302p:plain
今回の追加公演はまさかの静岡県

掛川と袋井の間にあるエコパアリーナと呼ばれる会場でした。関東から車で片道3時間、近いですね(麻痺)

 

何度か掛川には訪れた事があるので知っていたのですが掛川はマジで何もない(失礼)

会場近辺には今回のライブに参戦しにきたは良いが待ち時間を潰す場所が無くて彷徨うオタクだらけで異様な光景でした(超失礼)

 

f:id:riboribo1010:20200210202438j:plain

ハウントバーガーさんで遅めのお昼ご飯を頂きました

 

f:id:riboribo1010:20200210202733j:plain狭いながらもお洒落な雰囲気です。外国人のお客さんが結構多かったです

 

f:id:riboribo1010:20200210202838j:plainチェダーチーズバーガーとオレンジサングリア(1800円)を注文

 

食べた後ぼく

『もうモ〇バーガーに戻れない』

食レポは本題から脱線し過ぎなのでこの辺でやめます

 

f:id:riboribo1010:20200210205404j:plain16時の開場時間くらいに会場に到着。

しかし、機材トラブルで開場が1時間遅れるとのアナウンスがあり、周りは騒然としておりました。

 

更には何故かパトカーと警察が待機している。これまでと違って何やら騒々しい雰囲気でした。

 この一件があった直後でしたし実際に会場にも木谷社長は来ていたとの事。もしかしてこの為に警察を呼んだのか・・・?(個人の見解です)

 

f:id:riboribo1010:20200210210005j:plain少し不安でしたけれど17時過ぎに無事開場して良かったです

 

セットリスト

01 DRIVE US CRAZY
02 A DECLARATION OF ×××
03 UNSTOPPABLE
04 ヒトリノ夜
05 1/3の純情な感情
06 ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!
07 Don’t be afraid!
08 Y.O.L.O!!!!!
09 もういちど ルミナス
10 Takin’ my Heart
11 Invincible Fighter
12 HELL! or HELL?
13 SOUL SOLDIER
14 激動
15 EXPOSE ʻBurn out!!!ʼ
16 R・I・O・T

 

相変わらず唐突に新曲をぶち込んでいくスタイル

今回の新曲は DRIVE US CRAZYと比べるとライトな雰囲気且つ盛り上がるアニソンらしい感じでした(語彙力皆無)

早くCD出して欲しいけど5月のライブどころか8月のライブにも間に合わなさそう(素)

 

新曲はありましたけれど基本はいつものRASのライブって感じですね、追加公演ですからセットリストはあくまでラウクレに則ってます

 

 

感想

早すぎワロタ

 

1時間遅れて開演したのに19時半にはライブが終わる。殆どMCも休憩も挟まず1時間半で16曲やり切る超スピードライブで流石に笑いました。インディーズのロックバンドかよ

私はRASらしくて好きですけれどアニメ系のライブとしてはどうなんだこれはwwwって感じでした

 

あと先に謝っておくのですが・・・

 新衣装ダs(ry

 

正直最初の2曲くらい衣装が気になってライブそっちのけでジロジロ衣装を観察していました(小声)

 

CD発売して皆が曲を覚えた事でHELL! or HELL?が凄く盛り上がっていたのが印象的でした。純粋にコールがほんと楽しいです

 

あとやっぱりレイチェルの歌声は盛り上げるというよりも座って聞いてひたすら涙を流したい感じですね

Takin’ my Heartほんとすき(意味不明)

 

 いつものEXPOSE ʻBurn out!!!ʼでブチ上げてRIOTやってフィニッシュの流れ。しれっとRASの舞台化も発表されました

 

 

次回は5月の

BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020

 

なんとか参戦したいですね(倍率高そうですが)

 

 

今回はこの辺で