りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

RAISE A SUILEN単独ライブ「Heaven and Earth」に参戦してきました!

どうも、りぼーんぬです。

最近は南極に憧れてやまない日々ですが私は元気です。

 

 

今回は先日行われた

 

RAISE A SUILEN単独ライブ「Heaven and Earth」

f:id:riboribo1010:20190715194004j:plain

 

に参戦してきましたのでそのレポートとなります。

 

※以下全てBanG Dream! に登場するバンドであるRAISE A SUILENについての記事となります。

 

 

 

 

今回私は前島亜美さんがゲスト参戦する1日目に参戦しました。

(1日目に参戦した理由の半分は前島亜美さん生で見たかっただけ)

 

 

そんなこんなで会場のある新神戸に着弾!

f:id:riboribo1010:20190715200928j:plain

f:id:riboribo1010:20190715200943j:plain

めっちゃオタクおるやんけ・・・

 

 

物販はタオルとTシャツが欲しかったのですが想像以上にガチ勢の戦士が多くて爆死しました(白目)

f:id:riboribo1010:20190715201133j:plain

ブレード1本だけ記念に購入(4000円)

 

 

開演時間まで近所の喫茶店で適当に時間を潰していたのですが周りが本当にオタクしかいなくてRASの人気を肌で感じました。

 

 

そんなこんなで開演

会場には沢山のお花が飾られていました

f:id:riboribo1010:20190715201845j:plain

f:id:riboribo1010:20190715201932j:plain

f:id:riboribo1010:20190715201944j:plain

みんな大好きCraft Eggからも献花されていました

 

以下セトリ

 

1 A DECLARATION OF ×××

2 R·I·O·T

 

3 UNSTOPPABLE

 

4 Don't be afraid!

 

5 Hey-day狂想曲

 

6 激動(カバー曲 UVERworld)

 

前島亜美さん登場

 

7 天下卜ーイツA to Z☆

 

8 しゅわりん☆どり~みん

 

9 Wonderland Girl

 

10 もういちどルミナス

 

11 きゅ〜まい*flower

 

大塚紗英さん登場

 

12 Are you ready to FIGHT

 

13 ナカナ イナカ ナイ

 

14 R・I・O・T

 

 

 

15 Takin' my Heart

 

16 DRIVE US CRAZY

 

17 Invincible Fighter

18 EXPOSE ʻBurn out!!!ʼ

 

 

 

ライブ始まってまず最初に出た感想

 

『演奏上手過ぎだろ・・』

 

RASの歌、楽器演奏、パフォーマンスその全てのレベルの高さに圧倒されました。冗談抜きで喉からCD音源

 

 

以下特に良かった所

 

4 Don't be afraid!

純粋に演奏の素晴らしさに感動してしまってもう現世に悔いがなくなった(白目)

 

イントロが最高過ぎる(語彙力低下)

 

次は三森すずこさんVerでもう一度聞きたい・・

 

 

6 激動(カバー曲 UVERworld)

レイチェルさんの歌の迫力に全オタクが絶句してコールが止まっていた。圧倒され過ぎて誰もサイリウム振っていない

 

私も含め、周りのオタク皆ただただ聞き惚れていたと思う。頼むからガルパにいれるか曲をiTunesで売ってくれ(切実)

 

 

 

11 きゅ〜まい*flower

あみた可愛過ぎワロタ(限界)

 

RASのパフォーマンスが凄すぎて圧倒されるオタク達が前島亜美さんの曲だと途端に元気になりました。コールが凄かったです。私もノリノリになれて楽しかったです。

 

やっぱり皆ベッタベタのオタクソング大好きなんやなって思いました(作文)

 

今回きゅ〜まい*flowerはフルが初公開でして私はこの曲をやってくれるのを凄く楽しみにしていたので尊死しました(真顔)

 

アニメの劇中ダンスをそのまま再現していて素晴らしいパフォーマンスでした。あの運動量歌いながら笑顔でこなすの本当にプロは凄い。

 

あと可愛い、可愛い、可愛い(末期)

衣装も凄く良かったから後は前島亜美さんのツイッターを見てくれ(適当)

 

 

13 ナカナ イナカ ナイ

このライブ唯一のアニメ再現パート。

レイチェルさんと大塚紗英さんの2人だけの演奏が心に沁みます。

 

とにかくギターの演奏が心地良くてこのまま眠りたい、てかシャアになりそう(意味不明)

 

 

16 DRIVE US CRAZY

まさかの新曲

 

みんな手探りでコールしていました。(私は永遠にWowWow言っていました)

 

凄いライブの盛り上がりを意識した曲といいますか対バンに向いていそうな曲だな~とか思っていたら案の定次回はRoseliaとの対バンをやるようです。チケット取れる気がしない

 

 

17 Invincible Fighter
18 EXPOSE ʻBurn out!!!ʼ

盛り上がり過ぎて

f:id:riboribo1010:20190715212218j:plain

 

私がRASで一番好きな曲であるEXPOSE ʻBurn out!!!ʼは勿論最高だったのですがそれ以上に Invincible Fighter が楽しすぎて逝きかけました。

 

期待値を遥かに上回る爆上げっぷりで

マジでもう一度ここに戻りたい

 

タオル振り回したかった(泣)

 

 

2時間ノンストップ、更に最高潮の所でライブが終わった為、ライブ終了後の私は

 

 

良かった・・・

 

良かった・・・

 

良かった・・・

 

 

 

完全に語彙力を失ったオタクになりました

 

 

本当に最高のライブでした。

 

他にも色々語りたい事があるけどまた今度・・・