りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

ブログ諦めました

どうも、りぼーんぬです。

2か月ぶりに更新する事に謎の躊躇いがありますが私は元気です。

 

許してください仕事がクソ忙しくて3月は休みが5日しかありませんでした毎日12時間は働いていましたPCぶっ壊れて修理に3週間もかかりましたこんな状況でモチベーション持つわけないじゃないですか()

 

 

今回はタイトル通りご報告(お気持ち表明)

 

結論から申し上げますとブログの定期更新及び収益化に向けた活動は諦めました。

 

元々大して更新してないだろ』

『収益化とか不可能だろ』

 

上記のような突っ込みは正論ですがまず現時点のこのブログの状態をお話します。

 

 

2020年4月までのブログ活動を振り返る

2020年4月の段階で月のアクセス数は平均1800です。これは2019年9月からこの水準を維持し続けていました。

 

内訳は90%がラノベの感想記事とライブレポートです。特にりゅうおうのおしごと!の記事に関しては単行本発売週は200PV/日ペースでアクセスを稼いでいました。

 

一方でアニメの感想記事は50PVもあれば良い方ってレベルなので要は皆ネタバレが読みたいんですよね(知ってた)

 

ちなみに相撲、食レポ、EXVS2辺りの記事はアクセス数的には悪くないってレベルでした。なのでこの分野の記事が伸びしろだと考えていました。単発の懸賞企画とか旅行、限界オタクネタは滑り倒していた

 

要は

ラノベとかライブレポートの記事を足掛かりに地道に記事数を積み上げれば収益化の目安である月4000PVいけそうじゃね?』

と考えていました。(実際は権利問題とか色々あるのは理解していたのですが4000pv行かなきゃ話にもならない。)

 

 

ブログを諦める決断に至った経緯と今後の方針

 

最初に結論を申し上げますとキャパオーバーです

 

仕事とプライベートでやりたい事の合計が限界を超えました。何かを捨てないといけない、それだけです(諦め)

 

簡単にまとめると

①社会人3年目になり、段々仕事が増えてきた

②設備系の仕事なので土日も仕事がある

③安定した休みが無い(そもそも休みの日が減ってきた)

④貴重な休みを何に使うか考えた時、ブログに時間を沢山費やす程のモチベーションは無い

 

月3本の記事更新で想定して

仕事に精神エネルギーを奪われ、1記事書くのに必要な2~8時間を月3回も貴重な休みの日から時間を割けるのかって考えた時に無理かもしれないってアレ。要は休みの日は普通にゲームしたい、遊びにも行きたい、要はブログにストイックに打ち込む程の覚悟は無いって事です。もう一つ言うならブログに死ぬ気の全力をぶつけるならイラスト製作にその情熱はぶつけたいのが本音です。

 

 

今後について

月3本の更新は諦めました。中身のある記事の更新も諦めました。

 

完全に更新しないという訳ではなく、お気持ち表明とEXVS2の進捗報告用の日記として不定期で更新しようと考えています。んなブログ要らないから閉鎖しろとか言わない

 

 

以下全部愚痴

仕事仕事仕事仕事

 

色々言い訳はあるが要はこれ

 

現状年休100日、月の残業時間は時期によって30H~90Hで変動といった感じ

 

先に会社を擁護すると会社全体が上記のような労働時間というわけではありません。労働時間は人によります。

 

私の勤めている会社の営業職は基本的に売上さえ持ってくれば何しても良いって裁量を与えられています、要は全て自己責任。

 

真面目に仕事をする⇒社内からも客先からも信用を得る⇒新しい仕事が舞い込む⇒真面目に仕事をする⇒信用を得る⇒難易度も責任も爆上げした仕事が舞い込む⇒真面目に仕事ry(以下無限ループ

 

私は今、特別高い成果を上げたわけでも無いのに真面目に仕事をしていただけで上記の無間地獄にハマってしまい、雪だるま式に仕事が増えている現状に疑問をもっています(意味不明)

 

逆に一切仕事をしないおっさんは年休150日以上、毎日定時退社なんですよね・・・

マジで何だこれ

 

世の中には締め切りを守らない、上の人の言いつけを守らない大人が沢山いるので普通の事をしているだけで相対的に3~5番手くらいの評価になるんだなぁ・・って思いました(作文)

 

長々と書き殴ってしまいましたが・・

 

 

ニートになりたい!!!