りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

【旅行】岡山・倉敷の思ひ出(後編)

どうも、りぼーんぬです。

最近は徹子の部屋に出演するのが夢ですが私は元気です。

 

今回は岡山・倉敷旅行のレポート後編です

riboribo3737.hatenablog.com

前編はコチラ。良ければ見て頂ければと思います。

 

 

岡山駅から電車で約20分移動して倉敷駅にやってきました!

f:id:riboribo1010:20190922164232j:plain

f:id:riboribo1010:20190922164317j:plain

最初に三井アウトレットパークへ寄り道

 

f:id:riboribo1010:20190922164351j:plain

f:id:riboribo1010:20190922164405j:plain

小規模ながら誰もが知るブランド店がズラリと並んでいて歩いているだけでも楽しいですね

 

 

そして本命の倉敷美観地区

f:id:riboribo1010:20190922164835j:plain

f:id:riboribo1010:20190922164850j:plain

この倉敷美観地区には数々の美術館及び記念館があります

 

f:id:riboribo1010:20190922164943j:plain

大山名人記念館

f:id:riboribo1010:20190922165558j:plain

大山康晴 十五世名人

タイトル獲得80期を誇る将棋界の伝説。

この記念館にはその生涯の闘いの記録、遺品が展示されています。

 

 

倉敷はデニムが有名な町でもあるそうです。デニムストリートには数多くのデニム素材のアイテムが売られています。

f:id:riboribo1010:20190922170445j:plain

f:id:riboribo1010:20190922170635j:plain

デニムに便乗した食べ物も数多く売られています(笑)

 

デニムストリートを奥まで歩いていくと

f:id:riboribo1010:20190922170834j:plain

f:id:riboribo1010:20190922170848j:plain

星野仙一記念館があります。

彼の選手及び監督としての栄光のみならず、澤村賞、正力太郎賞等、数々のタイトル獲得者に贈られる勲章、トロフィー等が生で見られます。ここは野球ファンならぜひ見たい。

 

個人的には楽天を優勝させたのが一番凄いと思いますね・・当時は本当に奇跡を見ているかの様でした

 

そしてメインである大原美術館

f:id:riboribo1010:20190922172450j:plain

入口にはロダンの作品があります

 

この大原美術館は本館・分館・東洋工芸館に分かれた大規模な美術館でありピカソゴーギャン、モネ、セザンヌ等の数々の世界的画家の作品が展示されています。当然館内は撮影不可ですので具体的には紹介出来ませんが是非見に行って欲しいです。

 

 

 

今回はこの辺で

流石に歩き疲れた・・・