りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

【2020】福袋を適当に買ってみました!

どうも、りぼーんぬです。

最近はアイスダンスしたいと考えていますが私は元気です。

 

今回は正月らしく『福袋を買ってみた』ってアレ

 

 

早速紹介していきます

 

①CAFE de CRIE

f:id:riboribo1010:20200101131735j:plain

2150円

茶店の福袋は超定番ですね。スタバとかタリーズのは腐るほどyoutuberの人達が紹介していると思いますのでクリエを選択。

 

他の喫茶店は福袋をそのままトートバックとして再利用できるのが基本ですがクリエのは安いだけあってバックは正直安っぽい。実用性は低い(個人の見解)

 

f:id:riboribo1010:20200101132057j:plain

中身はドリンクチケット260円分×5枚、店頭価格150円前後の洋菓子9個に400円程度のコーヒーパック

 

ざっと3000円くらいの品物が福袋の中に入っていました。少しだけお得かな?って感じです

 

 

西武百貨店 Yシャツ福袋

f:id:riboribo1010:20200101132647j:plain

3000円×2セット

ビジネスとカジュアルを1セットずつ購入しました

 

f:id:riboribo1010:20200101132828j:plain

f:id:riboribo1010:20200101132837j:plain

f:id:riboribo1010:20200101132847j:plain

ビジネスの方には3枚入っていました。前二枚はいいけど三枚目のシャツは会社に着ていけるかこれ?

 

正直何も言うことがないデザインですが1枚1000円と考えればお得かな?仕事で偉い人やお客さんと会わない日に着る分には十分だと思います。

 

f:id:riboribo1010:20200101133145j:plain

カジュアルの袋には2枚のシャツが入っていました。

充分使えるデザインですが汎用性は低そう。多少オシャレのスキルが必要ですね・・・

 

ただ、これはかなり安いと思います。

 

 

③COMME CA MEN

f:id:riboribo1010:20200101133710j:plain

22000円

 

ブランド服の福袋にしては安かった。

f:id:riboribo1010:20200101134155j:plain

f:id:riboribo1010:20200101134202j:plain

f:id:riboribo1010:20200101134209j:plain

f:id:riboribo1010:20200101134219j:plain

f:id:riboribo1010:20200101134225j:plain

無難過ぎだろこれ・・・

 

コート、カットソー、セーター、パンツ、マフラーの5点全てが無難で汎用性重視のデザイン。コムサだから当然と言えば当然だけど。

 

コートがビジネス、プライベート両方で着られるのは◎

他も似合わないという事が起きないシンプルさでとにかく買った人がガッカリしないよう配慮されています。しかし刺激が足りねぇ(真顔)

 

 

 

今回、合計30000円ほど福袋を買ってみましたが結論は『多少お得』って程度ですね。多分もっとお得な福袋が世の中には沢山あると思われますので次回は下調べをしてから買おうと思いました(作文)

 

 

今回はこの辺で