りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

有楽町の物価が高過ぎて白目を剥いた話

どうも、りぼーんぬです

日々おっぱいの事ばかり考えていますが僕は元気です。

 

タイトルについてなのですが

『有楽町なんて殆ど銀座』

『お高い店ばっかなのは当たり前だろ』

 

上記のように考えるのは当然であり、

僕もそう思っていました。

実際、街には高級店が溢れています。

 

 

『じゃあ何が言いたいんだよ』って事なのですが

有楽町には阪急メンズで買い物くらいしか用事が無い

田舎者且つ貧乏人の僕が知らなかった有楽町の常識

 

 

 

 

『チェーン店が高い!!』

 

例その1:ロッテリア

f:id:riboribo1010:20190407180509j:plain

 

ここは銀座クリスタルビル店というお店なのですが

ハンバーガーセットが大体どれも1000円超えている

 

ロッテリアはクーポン使えば『500~600円で食べられる』

という印象の私には衝撃でした。

 

f:id:riboribo1010:20190407181133j:plain

写真もうちょい真面目に撮れよ・・・

 

ちなみに僕はこのお店のチーズバーガーセット(1100円)が好きです。シンプルだけど三種のチーズとお肉の組み合わせが美味しいんですよね。

 

例その2:タリーズコーヒー

f:id:riboribo1010:20190407181620j:plain

こちらも有楽町徒歩1分にあるプライムファイブ東急プラザ銀座店というお店

 

 

f:id:riboribo1010:20190407181739j:plain

アイスコーヒーとベリーパイのセットで

1300円(真顔)

※ベリーパイはとても美味しかったです

 

タリーズってこんな高かったっけ・・・

てか店内快適過ぎワロタ

 

 

 

 

 

・・・結局何が言いたいかって話なのですが

 

『有楽町で仕事サボってたら3000円消えたよ!!』

 

『安月給リーマンは辛いよ!!』

 

『大きいおっぱいは良いぞ!!』