りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

【旅行】神戸、大阪の思ひ出(前編)


どうも、りぼーんぬです。
最近は三角コーナーの存在意義について大真面目に哲学をしていますが私は元気です


今回は、前回記事にしましたRAISE A SUILEN単独ライブ『Heaven and Earth』参戦のついでに神戸、大阪観光した思い出について書いていこうと思います。

 

前回記事はコチラ

riboribo3737.hatenablog.com

 

 

 

1.メリケンパーク

f:id:riboribo1010:20190724212007j:plain

大阪湾沿いにある公園。阪神淡路大震災の爪痕が今も残っているのだとか

 

社会科見学的なスポットですね

 

f:id:riboribo1010:20190724212406j:plain

あとイン〇タ映えスポットらしいです

 

早速スタバへ

f:id:riboribo1010:20190724212520j:plain

許してください。駅から25分近く歩いたのですもの
これは不可抗力

 

f:id:riboribo1010:20190724213527p:plain

※貿易センターから歩きました

 

メリケンパークのスタバはとってもお洒落で良い雰囲気でした。

 

 


2.神戸牛ステーキを求めて
そんなこんなでライブが終わった後、

 

『せっかくだし神戸牛食べようぜ!』という軽いノリで

f:id:riboribo1010:20190724215549j:plain

f:id:riboribo1010:20190724215604j:plain
『ステーキランド神戸館』にやってまいりました

 

f:id:riboribo1010:20190724215644j:plain

何て高そうなお店なのだ・・・

いっぱいトロフィーや賞状が飾ってあります

 

そんなこんなで

7880円のコースを注文

 

f:id:riboribo1010:20190724215855j:plain

f:id:riboribo1010:20190724215912j:plain
(前菜とシーフードが美味すぎて神戸牛が若干どうでもよくなる)

 

 

f:id:riboribo1010:20190724220020j:plain

肝心の神戸牛カットステーキは敢えてレアで頂きました

 

f:id:riboribo1010:20190724220100j:plain

デザートもついています

 

 

総評

 

f:id:riboribo1010:20190715212218j:plain

ほぼ逝きかけました(定期)

 

 


かつてない満足感と謎の喪失感を胸にホテルにチェックインして1日目終了

 

後編に続く