りぼーんぬ君REBORNブログ

限界オタクをキメたい貴方に捧ぐ(大嘘)

【相撲】悲しみの果てに生まれたダークナイト栃ノ心さん、色々と優しくしてあげたい問題(意味不明)

 どうも、りぼーんぬです。

魂は雀の赤ちゃんに分け与えましたけれども私は元気です。

 

今回は大相撲力士の一人、栃ノ心関について語ろうと思います。

 

この栃ノ心の2019年5月場所はドラマ?がありました。

 

f:id:riboribo1010:20190609212735j:plain



栃ノ心関 かんたんプロフィール

 

名前:栃ノ心 剛史(とちのしん つよし)

本名:レヴァニ・ゴルガゼ

生年月日:1987年(昭和62年)10月13日(30歳)

出身地 :ジョージア国・ムツケタ市

身長 :192.0cm

体重: 177.0kg

 

 

栃ノ心ジョージア出身の数少ない欧州系力士で怪力自慢。

母国ではサンボ、柔道をやっていた天才格闘家で日本に来て相撲を始めてからも猛スピードで出世し、相撲界の顔を期待された力士でした。

 

一時期ケガで低迷しましたが2018年1月場所で初の幕内最高優勝

f:id:riboribo1010:20190609213702j:plain

 

幕内最高優勝栃ノ心を除くと現役では700人いる力士の中で

白鵬鶴竜豪栄道、御嶽海、貴景勝、朝ノ山、琴奨菊玉鷲

この8人のみ(これでも2年前は4人しかいなかったので増えました) 

 

そして現在の栃ノ心の番付は大関です

 

 

簡単な説明はここまでにして本題

 

 

栃ノ心大関昇進後、怪我に苦しみたったの五場所で大関陥落

 

しかし陥落しても直後の場所で10勝すれば大関に復帰出来るという特例がる。

 

こんな感じで迎えた2019年5月場所

栃ノ心にとっては大関復帰を賭けた大事な場所でした

 

この場所、栃ノ心は10日目の時点で9勝1敗

大関復帰はほぼ間違いない所まで順調に勝ちを積み重ねていました。

 

しかしその後、緊張とケガ、疲労の蓄積で2連敗

 

そして13日目

f:id:riboribo1010:20190609215407j:plain

 

大誤審で敗れ

 

物凄く追いつめられる・・

f:id:riboribo1010:20190609220056j:plain


誤審で負けて大泣きする栃ノ心

 

リアルタイムで観ていた時は可哀想過ぎて見ていられなかったです。

 

 

 そして迎えた14日目・・・

 

youtu.be

 

 

 

 

 

ド畜生変化

 

 

 

 

であっさり勝利

 

全ての相撲ファンが注目する横綱との取り組みで無常なる変化

 

インタビューでのなりふり構わない姿勢と審判への憎しみが伝わってきて凄く印象に残りました。

 

そんな感じで闇堕ちして10勝目を捥ぎ取り大関復帰を決めた栃ノ心

 

また本来のパワフルな相撲を見せてくれると信じて今後も応援していきたいと思いました。

 

文章まとまってないけど今日はこの辺で